アフェリエイト

売れる記事の書き方

物販アフェリエイトで、一生懸命記事を書いているのに
なかなか売れない。なんでだろう?
誰でも最初は経験あると思います。
まず、ありがちなのがやたらと画像リンクやバナーを並べただけの記事。
これは話になりませんね。自分目線で『買って、買って』と言っているだけのようなものです。
次にやたらとダラダラ商品説明文が長い記事。
これも親切にみえますが、訪問者から見れば読む気が失せます。
どちらも結局、自分本位の記事で、相手の目線に立っていません。
その人が何を求め自分のブログ・サイトに訪問したのかをよく考えてみましょう。
その記事が価格を重視した記事ならば、ショップ別の価格ランキング形式にするとか。
そのへんはブログ・サイトの作成時にコントロールできるはずです。

 

もうひとつ売れやすいのはレビュー形式です。
一番いい方法はまず自分で買ってみることです。
それならば自分の実体験ですから、違和感なく記事も書けます。
商品を注文してから商品が届いて、梱包を開け、商品を手にしたときの
感想を書けばいいのです。
さらに、ショップの提供する商品画像より、多少撮り方がヘタでも
実画像を掲載したほうが、訪問者は安心する傾向がありますから、
梱包の写真、開けた時の写真、商品を手にとった写真を撮り、
そこにコメントを添えるような記事を書けば、訪問者にもいい印象を与えるでしょう。

 

なにより『ネット通販でモノを買うのはどんな感覚なのか?』をつかむためにも
体験に勝る教訓はありませんから、一度は自分で体験してみましょう。

 

もっと具体的に勉強したい方はアフィリエイターズ・バイブル・Vol.1を是非試してみてください。
必ず売れる記事の書き方が身につきます。